【PSO2es】「ニューカマー★サマーバケーション! Vol.2」60連引いてみた!結果は・・・?

前回の記事からずいぶんと間が空いてしまいました。
なにもやってなかったわけではなく、PSO2もPSO2esもちゃーんと進めていたのですが、ブログを書くPCが手元に無いので仕方なく放置・・・(汗

ようやくこうやって記事を書いている訳ですが、タイトルにも書いた通り、ログイン報酬やらボーナススクラッチとかで貯めに貯めたラッピーメダルは大体200個。
2キャラ分なので、それぞれ10連(正確には11連ですが)を3回分が溜まっている状態です。

いつもほしいチップは出ないのですが、今回はどうでしょうね?
今回の大本命はセラフィさんとアネットのチップです。
性能がどうなのかは知りません。

・・・いや、知りたくもない!

私の所有欲の根源はかわいいか否かで決まっているので、強かろうが弱かろうがかわいければ入手したいのです。
そんな自身の欲求を、今回の60連で叶えることが出来るのかどうか・・・

いざ!尋常に勝負!!!

スポンサーリンク

まずはメインキャラ、オルト君から!

緊急クエではいつもお世話になっているオルト君から行ってみます。
Fiって手数が多いのでチップを発動させやすいし、PA中でもステップ回避で攻撃を避けられるのでオルト君は重宝しています。

そんなオルト君をより強化できる・・・かもしれない大本命チップ。
何とか出てほしい物です。

早速30連引いてみた結果を報告します。

Screenshot_2016-08-17-21-31-51
(©SEGA)

・・・

・・・

・・・

・・・キターーーーーーーッ!!!

大本命の一角、セラフィさんの入手ですぅー!

なんか他にもバイオベルドっていう強いとうわさのチップも入手しましたー。
最近まともなチップが出てなかったので今回は割と良い引きだったように思います。

・・・アネットが引けてれば(汗

スポンサーリンク

諦めるのはまだ早い!続いてエイルさん!

オルト君ではセラフィさん止まりだったので、エイルさん側でアネット狙いと行きます。

・・・といっても狙えるような代物ではありませんけどね(汗

エイルさんでも30連引けますが、これがラストチャンスです。
その結果はこちら!

Screenshot_2016-08-17-21-31-51
(©SEGA)

・・・

・・・

・・・

・・・お、おう(困惑

チップを共有できないのでエイルさんにも来てくれてありがとうございます。
ですが、出来ればアネットがよかったんですけど、今更どうしようもないですし、ガチャなので運だのみでしかないんですけどね。

出なかったものは仕方ありません。
また次の機会・・・といっても、このチップが復刻するかどうかはわかりませんが、次に来るお目当てのチップのために、またせっせとメダルを貯めることにします。
そんなに欲しけりゃACスクで引けばいいじゃない!という声が聞こえるような気もしますが・・・そこはそれ「貧乏アークス」なので無理は出来ません(汗

スポンサーリンク

とはいえ結果は満足です

正直セラフィさんが出たことが私にとっては奇跡に近いので、その点では大満足です。
そりゃアネットも出てくれたら最高ですが、そこまで贅沢は言えませんね。

・・・貧乏が体に染みついているので(汗

そもそもこれらのチップの排出が如何ほどなのかというと・・・。

20160823133200
(©SEGA)

20160823133201
(©SEGA)

アネットは2%、セラフィさんは3%。
バイオベルドに至っては1%・・・。

こう見るとかなりラッキーだったんじゃないかと自分を褒めたくなりますね。

実は60連の後、余りのメダルでアネットピンポイント狙いで回してみたのですが、出るはずもなく・・・。
人間、欲をかくとろくなことにならない典型のようなことになってしまいました(汗

esについてはガチでプレイしているわけではなく、ログインボーナスや連動倉庫が欲しくて継続しているようなものです。
なのですが、その本編となるPSO2自体のプレイも、最近は時間をうまく作れていない状態です。

漆黒の騎士コレクションは明日のメンテ前まで。
アウラザンショウ3本目は残すところオーディンLv1のシートのみ。
とりあえず間に合いそうです。

・・・それくらいしかプレイできていません(涙

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】カタナメインのBr必見!スキルツリー考察と相性の良いリングとは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
【PSO2】とりあえずガイルズオービット電池用として完成!ネッキーコレクションも頑張るけどガイルズは必須ですよね!?
noimage

Menu

HOME

TOP