【PSO2】9月21日アップデート「銀翼と黄金の都」Part4の情報が追加されました!

いよいよ夏の大型アップデート「銀翼と黄金の都」もラストとなるPart4が9月21日に配信されます。
大きな変更は無く、主にスクラッチ品の追加が多く見受けられます。
一点追加となっているのが新タイムアタッククエストでしょうか。

ボリュームとしては少々控えめとなっていますが、大型アップデートも終盤なので、それも仕方ないかなぁっと。
秋以降に大物が控えているので、それまでは夏最後のイベントを満喫しておきましょう。

公式にアップされた内容もしっかりチェックしておいてくださいね。

それでは夏の大型アップデート「銀翼と黄金の都」のラストを飾るPart4、しっかり見ていきましょう!

あっ、ちなみに今回はボリュームも大したことないのでこの記事で完結です。
大した情報量ではないので、流し読み程度でサラ~ッと見ていってください。

スポンサーリンク

PSO2アニメキャラ登場!

9月21日からはキッド、シルバに替わってオーガキャッツとマスターネズミが登場します。
いつものようにPCを貰えるので、忘れないようにCOを受けましょう。

2016-09-10_10h19_41
(©SEGA)

中身がおっさんだとわかっていてもオーガキャッツのかわいらしさには引き寄せられるものが・・・(汗

・・・だまされるな!中身はおっさんやぞ!(汗

中身はおっさんですがPCはしっかりもらいますけどねw
マスターネズミも下のことがあるのでついでにPCを貰っておきます。

2016-09-10_10h20_06
(©SEGA)

キッド、シルバに続いてオーガキャッツとマスターネズミが装備している武器が★13新世武器として登場します。
今回はパルチのインペリアルピックとダブセの流星棍が新世武器となります。

この流れで行くんだったらなぜ、コアやリリカ・・・のは☆13武器ですが、ムサシ、弓子、ラスト侍の武器も新世武器として登場させなかったのでしょうね?
人気武器でもあるカタナで日本刀っぽいものは無いので、スサノショウハが☆13で登場したら使う人多いんじゃないでしょうか?

・・・まぁ、性能にもよりますけど(汗

とはいっても☆13の性能はどこを見てもドングリの背比べ程度にしか変わらないので、やっぱり私は見た目重視で選んでしまいますねw

キャスト用パーツ再登場!

過去に配信したキャストパーツで特に人気の高かったものを集めたACスクラッチ「レガシーパーツセレクト2016G」が、2016年9月14日から9月28日の2週間だけ配信されます。

2016-09-10_10h20_24
(©SEGA)

キャストの造形にこだわりを持っている諸兄には朗報ですね。
過去に配信されたパーツはなかなか再販されないので、出回っている高額なパーツをマイショップで買うしかありません。
パーツはボディ・アーム・レッグそしてヘッドパーツからなっており、それらを買い集めるだけで数十M単位で吹き飛んでいきます。

私も3キャラ目はキャストで作りましたが、まったく触れていません。
というか触れる時間がありません(汗
キャラメイク後、フリーヴァのセットで組み替えましたが、パーツの値段の高さにビックリ。
パーツにメセタを投入していたら装備品の強化に回せなくなってしまいます。

・・・ということで3キャラ目は当面はコールドスリープしてもらってます(汗

2016-09-10_10h20_57
(©SEGA)

再販つながり?でトレジャーショップに懐かしのアイテムたちが期間限定で復活するようです。
ちなみに期間は2016年9月14日から10月19日までとなっています。

FUNスクのロビアクやアクセサリー、アイテムコード特典のミュージックディスクなどが再販されるとのことですが、正確なラインナップは紹介されていませんので、定期的にチェックしたほうがよさそうですね。

ミュージックディスクにはあまり興味はありませんが、ロビアクやアクセはこの機会に入手しておきたいところです。
が、値段設定がどうなるか次第ってところですかね(汗

スポンサーリンク

新ACスクラッチ「アースグレイスコーディネート」登場!

アーデム、ファレグのコスが追加されます。
個人的にはファレグのコスが登場時から気になっていたので手を出してしまうかも。

2016-09-10_10h21_34
(©SEGA)

今のお気に入りはノーヴィカッツェただ一つなのでお色直しするつもりはないのですが、試着してみてどうするか考えることにします。

2016-09-10_10h21_58
(©SEGA)

アーデムのコスも捨てがたいですが、戦闘向きかと言われるとちょっとねぇ。

2016-09-10_10h22_06
(©SEGA)

2016-09-10_16h08_55
(©SEGA)

ファレグのはやっぱり気になりますね。
色っぽさが男心をくすぐります。
ファレグのだけ情報量少し多めw
カラバリ次第では購入待ったなし!?

2016-09-10_10h22_28
(©SEGA)

2016-09-10_10h22_18
(©SEGA)

これらは地球産のカジュアル服の中では好きなほうですが・・・やはりアクション性を求めるなら戦闘服のほうが合うんですよねぇ。

2016-09-10_10h22_51
(©SEGA)

八雲ですね、わかります。
アクセで「无」も再現していただけると助かりますw
3×3EYES読んでましたが、なぜか途中で読むのを中断してしまいました。
全40巻大人買いするか・・・。

いやぁなつかしいなぁ。
獣魔術・・・憧れたもんです(汗
八雲の十八番といったら光牙ですが、私の一番好きな獣魔は土爪ですねw
最初の頃は手を地に付けてからの召喚でしたが、光牙入手後は近接戦闘時の掌打や蹴りのタイミングで放つようになったころの土爪がかっこよくて好きです。
走鱗もいいですよねぇ~。

・・・すいません、完全にPSO2関係なくなってましたね(汗

スポンサーリンク

「突破演習:東京」登場!

新タイムアタッククエストとなる「突破演習:東京」が登場します。
ライディングクエストの旬?を逃してしまい、いまいち楽しみ方が分からなかったので、今度のタイムアタッククエに期待しています。

2016-09-10_10h23_23
(©SEGA)

動画を見る限り、ダッシュパネルをうまく使わないといいタイムが出せない感じのクエストとなっているようです。
ダッシュパネルは足場の狭い高い壁の上に設置されており、一度落ちると戻れない仕組みのようです。
当然のように妨害されるので、それらをかいくぐりながら進める必要があります。

最後に待ち受けるのはトレイン・ギドラン。
こいつを素早く倒さないと雑魚が増援に駆けつけてくるので短期決戦で始末しないといけないみたいです。
ターン制のボスなので、可能な限りダメージの出やすい攻撃を畳みかけて一気に沈めましょう。

私のキャラ達はそんなに打撃力が高くないので、こいつを倒すのには結構時間がかかってしまいます。
最初は低難易度で様子を見てから高難易度へシフトしようと考えてますが、XHでの受注もできるんでしょうかね?
この辺りは実装されてから見てみることにします。

まとめ

駆け足で紹介してきましたがどうだったでしょうか?
冒頭にも書いた通り、アップデートのボリュームとしては物足りない感じですが、今いろんなものを追加されても追いかける時間がありません。

・・・なんせ戦道2016コレクションがかなりの激渋進捗だからです(汗

戦道2016コレクションの期限が長くないので、9月中は戦道に籠りっぱなしになるでしょう。
とりあえずそれでいくことに決めてます。

最後に紹介動画を貼っておきますので一度は目を通しておいてくださいね。

それではみなさん、戦道頑張りましょーー!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その②
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その①
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP