【PSO2】秋の最新アップデート予定と内容!「壊世に在りし龍」Part1その②

秋の大型アップデート「壊世に在りし龍」Part1のその②の始まりです。
その①が大きくなりすぎてしまったので、その②はすこし少な目でいきますね。

それでは早速参るとしましょう。

※その①(Su新クラススキル、クラフト新レシピ、スキルリング、新ストーリー)はこちら
※その③(追加・改善点、その他の調整内容)はこちら

スポンサーリンク

期間限定ハロウィンイベント!

秋と言えは読書の秋、運動の秋、食欲の秋・・・お月見や紅葉を愛でたりするのが日本のあきですよねぇ。

・・・ぶっちゃけハロウィンって言われてもねェ(汗

2016-09-24_18h02_43
(©SEGA)

今までハロウィンイベントこなしてきましたが、今になってハロウィンってなじみないなぁなんて思ったりしてます。
まぁ、季節のイベントごとに合わせてPSO2も何かしらアップデートしないとネタがないんでしょうね。
という軽いブラックジョークは置いといて。

いつものようにロビーがハロウィン一色に染まります。
ロビーが変わっている件については、今までも特に意識したことはないのでどっちでもいいのですが、これに続いて期間限定の美味しいイベントクエストが付いてくるので、そっちの方が本命と言えます。
SS勢の方々に置かれましては大事な期間であることは分かっているつもりなので何の文句もありませんよ(汗

2016-09-24_18h08_41
(©SEGA)

期間限定となるトリックオアトリート2016の配信です。
このクエストでは特定のコスやレイアリングウェアを着ることで特殊なPSE「コスチュームボーナス」の効果を受けることができるとのこと。
効果はわずかとのことですが、対象のコスを着るだけで効果を得られるのであれば着て行く方がいいでしょう。
ちなみにどのコスを着て行けばいいかはこちらを参照ください。

私の中でこのクエストの最大のメリットは、クエストのボスでゼータ・グランゾが出現するという点です。
漆黒の騎士コレクションで揃えきれなかったアウラメガウォーガのコレクトファイルでゼータ・グランゾだけがコンプできていなかったのを根強く保持し続けた甲斐があったというものです。
これでアウラメガウォーガの属性60が完成しそうですw

2016-09-24_18h11_23
(©SEGA)

ビンゴカードも刷新されます。
ビンゴにはいつもお世話になっていますので、今回もコンプ目指して頑張らないといけませんね。
気になるのは画像右側の「進化デバイス/ワンダラー」です。
これは可愛くて?いいですねw

2016-09-24_18h11_33
(©SEGA)

期間限定で出現するラタン・ラッピーとセレモ・ニャウですが、画像のアイテムをドロップするそうです。
ダガーも含まれていますが・・・もっとカッコいいのがいいなぁ(汗
とはいえ、見た目は迷彩を被せれば問題ないので性能次第とは考えていますが、直ドロオンリーってところが玉に瑕(きず)。
拾えればラッキー程度で考えておくことにします。

2016-09-24_18h11_46
(©SEGA)

トリトリ2016コレクションの配信です。
分かってはいますが、コレクトファイルの配信が多すぎて追いかけるのが大変です。
そろそろお目当ての品物に絞って・・・とは思うのですが、性能を見てみると結局欲しくなってしまうので・・・(汗
10月中旬には新アルチ用のコレクトもあるようなので、こっちは控えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

過去の人気アイテムが再登場!

2012年、2013年に配信されたヘア、アクセ、ボイスなどが2週間限定で配信されます。
根強い人気のアイテムが背反されるとあって、マイショップの相場も下がってくるのではと企んでいるのですが、さて、どれだけ回されるでしょうか?

自分で回すつもりはないらしい(汗

2016-09-24_18h45_26
(©SEGA)

ちなみに・・・

2016-09-24_18h46_44
(©SEGA)

2016-09-24_18h47_06
(©SEGA)

2016-09-24_18h47_20
(©SEGA)

これらのアイテムは未だに高値の相場となっているので、この2週間がチャンスかもしれません。
キャラクリに関するアイテムって一度相場が決まってしまうとなかなか変動しないし、タイミングよく買い付けないと痛い目を見ます。
それでも数10Mもはたいて買ってしまうのですから、何とも罪作りなゲームですよねw

スポンサーリンク

新ACスクラッチ「ワンダーランドパーティ」

不思議の国のアリスをモチーフとしたスクラッチとなっているようです。
秋のハロウィンとは何の関係があるのか・・・そもそも全く関係ないのか?

2016-09-24_18h57_46
(©SEGA)

アリスとトランプの兵隊は分かるのですが、それ以外のコスにアリスとの共通点を見出せないのは私だけでしょうか?
それでも・・・

2016-09-24_19h08_33
(©SEGA)

2016-09-24_19h08_46
(©SEGA)

この二つはいい感じです。

よくよく説明文を読んでみると「妖精風のファンタジックな衣装やガントレットが特徴的な衣装が登場するぞ!仲間たちと仮装してハロウィンパーティを満喫しよう!」と書かれていました。
あぁ、アリスはついでで、ハロウィン関連で変装できそうなコスを追加するのが目的のACスクラッチというわけですね。
そういう意味なら納得です。

・・・仲間たちと仮装してハロウィンパーティを満喫・・・

・・・何でだろう?涙が止まらない・・・?

涙を拭きつつその②はここまで。
続くその③もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • アリス、トランプの兵隊、赤の女王、マッドハッターの取り合わせですね。時計ウサギぐらいは追加で欲しかったな

    by サロメ 2016年9月28日 8:36 AM

    • サロメさん
      コメントありがとうございます。

      > 時計ウサギぐらいは追加で欲しかったな
      時計ウサギが分からなかったので調べてみたら、アリスを不思議の国へ誘う最初に出会う、あのうさぎのことだったんですね。
      赤の女王とかマッドハッターとか言われたら、おぉそんなのもいたなぁって程度でしか憶えてないです(汗

      時計うさぎもいいですけど、他にもチェシャ猫やハンプティ・ダンプティとかも欲しいですね。

      by 貧乏アークス 2016年9月28日 9:45 AM

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part1その①
noimage
noimage
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その②
noimage
【PSO2】冬の大型アップデート予定と内容!「幻創の母なる月光」Part2その①
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP