【PSO2】コレクト進捗が激渋っ!戦道2016コレクションは6本集めさせる気があるんだろうか?

期間限定の予告緊急「禍魂集いし戦道2016」が配信されて4日目となりますが、未だに1本もフェブリスを入手できていない貧乏アークスの一人です(汗

最近は全くといっていいほど☆13のドロップが無く、昨日ほんっとに久しぶりに虹ドロ演出キターッと思ったらパフェとか・・・(汗
まぁ、道中のドロップだったから期待はしていませんでしたが、だったらガルグリの赤箱割ったときに虹ドロしてくれよって涙が出そうでした(涙
ガルグリからの直ドロ報告がブロガーさんたちから報告される中、まだゼロ個のワイ・・・。

・・・悔しいのぅ、悔しいのぅ!

そんなこんなの禍魂集いし戦道2016ですが、戦道2016コレクションを進めるにあたり、このクエストをクリアすることも条件の一つなので、期間中にぶん回すしかありません。

でも、正直心が折れそうです(汗

スポンサーリンク

コレクト進捗渋すぎぃ~(汗

期間が短いこともあって雨風の時くらいのテンポでシートが進むと踏んでいたのですが、その考えはもろくも崩れ去りました(汗

今まで2回予告緊急に参加し、1回につき3周できています。
道中のEトラでしかポイントが溜まらない仕様なので、道中いくら雑魚をしばいても無意味です。
そのせいもあってEトラの湧きがマズいと1周に20分近くかかるケースもあるようで、2周しかできなかったという報告が多数寄せられています。

・・・もしかしてこれ、バグなんじゃない?

幸いなことに安定して3周できているのですが、その割にシートの進捗が悪すぎます。

2016-09-10_09h44_17
(©SEGA)

これは今日の2時にあった予告緊急を終えたばかりの状態でのSSです。

合計6周しているにもかかわらずたったこれだけしか進んでいません。
レアドロ+250%とデイリー30%は乗せていたはずなのですが、こんなもんなんでしょうか?

特に右上のガルグリの伸びが悪すぎます(汗
これはマズい!
休日は何とか時間を作ることも可能ですが、平日の20時とかに入っている戦道には時間的に参加が難しい。

・・・35までのオーバーリミットは諦めるしかないのか(汗

いやいや!悲観することなく前進あるのみ!!
諦めたらそこで終わりだ!
どこまでいけるかわかりませんが、「出来る努力は惜しむな」と死んだばあちゃんに教えられた(嘘)ので、全力でフェブリス集めますよっ!

スポンサーリンク

進まない左下は直ドロ狙い?

まったくもって進まない左下ですが、果たしてどうしましょ?
赤武器なのでADVHでの直ドロ狙いか、素直にコドッタ・イーデッタ討伐SHへ行くか・・・。

試しに凍土VHへ突撃してみましたが、ドロップしたのはガンスラ・AR・ランチャーばかり・・・。
青武器は狙いのものが割とすぐドロップしましたが、赤武器には見放されているようです(汗

ちなみにどの赤武器がどのクエストでドロップするか把握しておきましょう。

2016-09-10_17h26_44
攻略wiki

赤のダブセは火山、凍土、遺跡、海底の4つ。
凍土には嫌われているようなので、海底にでも行ってみようかなっと。
それでもダメならおとなしくコドッタ・イーデッタ討伐のSHへ引きこもるとします(涙

スポンサーリンク

エンペはよく出る?出ない?

ビーチの時よりは出やすいとの話を聞きますが、言うほど出現してくれてはいないみたいです。
とはいえ私の場合、初参戦の3周中1回出現して、2回目の3周中2回出現しました。不足気味のエンペ・エンブレイズがそこその拾えたのでラッキーです。

強化したい武器が倉庫に眠り続けているので、残すところOPの付け替えのみって状態までには仕上げておきたいところです。
この調子でエンペには出現してもらうとして、出来ればガルグリからフェブリスが1本でも直ドロしてくれたらとても助かるのですが・・・それは無理かなぁ(汗

レイのコレクトやCOオーダー報酬の☆13武器のこともあるので、戦道にばかり気を取られているわけにもいきません。
9月の駆け足は当分緩められそうにないですね(汗

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • >右上
    つ『独極1-5』 クリア出来ないっていうなら知らん。

    >左下
    アークスクエの方は4人PTで行けば3体出るからその方が早い。

    by 無名 2016年9月11日 9:14 PM

    • 無名さん
      コメントありがとうございます。

      >>右上
      >つ『独極1-5』 クリア出来ないっていうなら知らん。

      レベルアップクエにでも行こうかなぁとか考えていましたが、そういえばそこに出ましたね。
      エクスパスもったいないけど独極1-5周回します。

      >>左下
      >アークスクエの方は4人PTで行けば3体出るからその方が早い。

      こっちはADVHで何度か挑戦したんですけどドロップしなかったんで「ソロ」でアークスクエ周回しました(汗
      道中雑魚無視ボス直行で1時間かからず気兼ねなく出来るので苦ではありませんでした。
      が、さっと4人PTを組めればもっと早いですよね。

      私にしてみればクエストクリアするよりもPT組むほうが難易度高いです(汗

      by 貧乏アークス 2016年9月12日 10:25 AM

コメントを残す




関連記事

noimage
【PSO2】TA連破演習:闇の痕跡を初ソロクリア!最初に言っておく、俺はかーなーり弱い(汗
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

ユニット換装

noimage
noimage
新生PSO2es!・・・セラフィさんがヤバいことになってます
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP