【PSO2】久しぶりのパラレルエリアでオーディンとタイマン!勝敗の行方や如何に!?

ショップエリアに来ているアニメキャラとPSUコラボキャラのCOで☆13武器が貰えるということもあり、予告緊急も無視してCOのノルマ達成に勤しむ毎日が続いています。

COの条件自体はきつくないのですが、討伐数が200とか300となっていう数なので一気に片付けたいところ。
とはいえ、エネミーの対象Lvが61からなのでSH帯でもCOのクリアが出来て、☆13武器まで貰えちゃうなんて、良い時代になったものですねぇ(汗

据え膳食わぬはなんちゃら~という言葉にもあるように、入手できる☆13武器がちらついているのに飛びつかないわけにはいきませんw
眠気とも戦いながらのPSO2ですが、久しぶりのパラレルが出現です!

スポンサーリンク

パラレルエリアといえば

たとえ受注クエストがSH帯であっても出現するエネミーのLvは80となります。
たぶん今でもソロクリアは難しいと思っています。

・・・いや、無理でしょう(汗

今までのパラレルは入り江が数回、木の洞穴も数回。
木の洞穴はラッピーばっかりなのでクリアもへったくれもありませんが、入り江の時は2体のボスエネミーに弄ばれて終わりました(汗

そりゃそうですよね。
Lv80といったらアルチクエのエネミーと同じLvです。
単純な比較はできないでしょうけど、HPの多さが半端じゃないので10分以上粘っても1匹も倒せないまま終わってしまいます。

・・・討伐失敗の主な理由は被弾過多によるメイト全損(汗

分かっちゃいるんですけどゴリ押しちゃうんですよねぇw
笑ってる場合じゃないんですけど(汗

とまぁ、今までさんざん辛酸を舐めさされたパラレルですが、今回出現したテレポーターはどこへ連れてってくれるのか・・・。

スポンサーリンク

え、えぇっと、ここはウルズの泉ですね(汗

いつもなら幻想的な光景が広がってたり、深い森の中だったりしたのですが・・・まぁ、今回も森の中ではありますね(汗
森にそぐわない何かの結晶が見えます。

・・・ウルズの泉!

こいつぁラッキーですよ!
漆黒の騎士クエストが常設されていたコラボ期間を除いて特殊能力「ドゥームブレイク」を入手することが出来るのは、現在パラレルやEトラ等で出現するオーディンを討滅するほかはありません。

ひそかに素材としてドゥームブレイクを溜め込んでいますが、こいつに関してはあればあるほどうれしいOPです。
とはいえオーディンに勝たなければいけません。
コラボ中は常に12人でタコ殴りしてれば勝てましたが今回はソロ・・・。
そして相手のLvも80と来ています。

・・・あかん、これはダメなパティーンや(汗

スポンサーリンク

やはり壁は高く分厚かった・・・

ソロって言ってますが、実はこのときPSO2アニメのシルバを連れていました。
といってもNPCであるシルバの戦力は微々たるものです。
いないよりはマシって程度でしょう。

・・・なぜシルバだけ連れまわしているんでしょうね(汗

え、えぇっと、誤解の内容に言っておきますが、シルバのCO「静かな才女と共に」を進めていたところだっただけです。
それ以外でシルバと2人でクエストって気まずいじゃないですかぁ(汗

とまぁそんなことはどうでもよくて、とりあえずこの高くて分厚い壁(=オーディン)を何とかしなくてはいけません。
ソロでオーディン戦なんてしたことないですし、しようとも思ったこともありません。
作戦という作戦も思いつかないですが、出来るだけ攻撃は避けることを念頭に討滅戦を開始します。

相手の攻撃に関しては、どこに・どの範囲で攻撃が来るかが分かるようになっているので戦いやすいっちゃ戦いやすい。
やっぱりシルバはそんなに戦力にはなりません。
遠くからの援護射撃があるって程度。

最初から分かっていた事なので、こちらもウルズの泉で自慢のレイTダガーに持ち替え、リングもエアチェイスを装備して望んでます。

いざ、尋常に勝負・・・!

・・・

・・・

・・・

ファンタシースターオンライン2_20160903222715

・・・あれ?勝っちゃったw

SS撮るタイミングが遅くてオーディン消えてしまいましたが勝てちゃいました。
分かりにくい画像がだったので、証拠画像としてこちらもご覧ください。

ファンタシースターオンライン2_20160903222757

正直もうだめだぁと思いました。
なかなかDPSチェックまで進まないし、と思ってたら急にチェック始めるし、しかもかなり時間かかったし。
もうこれは完全に時間切れだと思って、斬鉄剣のSSを取る心の準備まで始めた矢先のクリアとなったので、逆にびっくりしました。

残念ながら赤箱報酬は5スロの武器のみでユニットは3スロ以下が数個。
報酬は残念でしたが、ほぼソロの状態からLv80のオーディンに勝てたっていうほうが、私にとっては自信につながるありがたい報酬となりました。

こんな私でも少しづつ強くなっていってるんですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP