【PSO2】10月19日のアップデート情報にこっそり追加があるようです!

アップデート情報を追いかけるようになって気づいたのですが、事前の告知では触れていない、ごくわずかな変更点を仕込んでくることがあります。
まぁ、大きな内容ではないので告知するまでもないのでしょう。

念のため今後はアップデート当日の詳細内容もチェックするようにします。
とりあえず、わかっている範囲で紹介していきますね~。

スポンサーリンク

コレクトシートの内容変更

これは割と驚きなのです。
今までコレクトファイルの変更って期間の延長のみでした。
それが今回は内容の追加です。

2016-10-19_18h26_08
(©SEGA)

・・・先ほどは「大きな変更点では無い」と申しましたが、あれは嘘です(汗

私にとってコレクトの内容はもはやPSO2をプレイするうえで大きなウェイトを占めています。
これは事前のアップデート内容で告知してほしい内容ですが、運営はある程度のサプライズを仕込みたいようですね。

ちなみに何が追加されたのかまでは公開されていませんでしたが、有志の方の情報により、☆13シンクロウエッグであることが判明しました。
これまでコレクトシートにエッグが入ることは無かったので、Suの武器ともいえるペットエッグがコレクトに追加されるのは歓迎したいところですね。

スポンサーリンク

その他の仕様変更

これは10月11日に公式で告知があったので、アップデートサイトに載ってなかったからといって騒ぐことでもないのですが・・・

ラスベガスコレクションの配信期間が変更されます。
当初2016年8月24日から2016年10月19日でしたが、2016年8月24日から2016年12月7日の定期メンテナンスまでに延長されます。

2016-10-19_18h26_21
(©SEGA)

ラスベガスコレクションは欲しい武器がなかった・・・というかメインクラスで常用している武器種がなかったのでスルーしました(汗
期間が延長しても狙いたい武器が無いのでスルーの姿は変わらずですね。

スポンサーリンク

バランス調整

何のバランスを調整するのかと思ったらアイカのCO「アークス連破能力調査」の目標クエスト難度を緩和するとのこと。

2016-10-19_18h26_31
(©SEGA)

確かこれはスーパーハード以上、Aランク以上でクリアするってのが条件だったはずですが、これの難度を下げる理由が思いつきません。
アイカのCOはいわゆる試練的な位置づけだと思っていました。
クエスト自体も範囲度高いし、ソロで行くにしてもパーティで行くにしても受注難易度によってはいい腕試しになるでしょう。

・・・まぁ、あれ以来XHには行ってないですけど(汗

い、今ならチュンですよ!?・・・多分(汗
あれから私も長いこと修行しました。
あの頃の私ではありませんからね!!

・・・ちょっと今日あたり行ってみようかな?

それは置いといて、「アークス連破能力調査」の難易度を下げても次の「アークス連破演習協力」はアイカのみの同行しか許されず、当然クエスト難度は最高峰のXH、Aランク以上でのクリアとなっています。

これは何のための調整なんでしょうか?
もしかしたら、これをトリガーにした制限事項でも追加されるんでしょうか?

そんな事を考えつつ、はやいとこアップデートを終わらせてPSO2をプレイしたいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】バレットボウ開眼!?BrHuでバレットボウ併用型の移行に向けて押さえておきたいポイントとは?
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP