【PSO2】コレは一体なんなんでしょうか?シリーズ第2弾!海底フィールドに輝く発光体とどす黒い触手!?

PSO2に見られる謎の現象を紹介する「コレは一体なんなんでしょうか?」シリーズの第2弾ですよ!

プレミアムバンダイ略してプレバン限定のνガンダムHWSがVer.Kaでキット化されているのでチームリーダーに購入のお願いをしています。
これが年末に届くので、それまでに目下制作中のレッド5の完成を急いでいるところです。

さすがはブキヤさん。
MJPをキット化してくれたのはとてもとても感謝・・・なのですが、部分塗装を必要とする箇所が多すぎて、とてもとても難儀しています(汗

塗装の合間に久しぶりにPSO2をプレイしていたところ、「コレは一体なんなんでしょうか?」シリーズに名乗りを上げる出来事が発生しました!

スポンサーリンク

今回は海底フィールドに出現!?

最近PSO2よりもプラモ制作に時間を割いていたため、オルト君もエイルさんもデイリーボーナスが底を尽きかけていました。
これはいかんと奮起し、さっそくDOのノルマを達成すべく海底探索へと出発した次第です。

実は海底探索の前に森林、黒の領域も探索して未達成だったデイリーボーナスを頂いていました。
少々プレイが長引いていたので疲れも出ていたんでしょう。
海底でその現象を目の当たりにしたときの動揺っぷりは、自分で言うのもアレですがなかなかのものでしたw

それではご覧いただきましょう。

20161014043651

突如として現れ、中心から外に向けて黒い線が伸びていきます!
その中心には淡くきらめく発行物体!

・・・なんじゃこりゃーーーー!?

なんか途轍もない物を見た気がして、クエストを破棄しそうになりました(汗

・・・さて皆さん、これは何だと思います?

スポンサーリンク

答え合わせ

今回は答えがあります。
前回の現象は本当に意味不明で、再現性は皆無でしたが、今回の場合は何度でも再現させられるでしょう。

・・・

・・・

・・・

それでは正解を発表します。

20161014043752

答えはそう・・・浸食されたサークルレーザーです。
正直、最初の画像を見ただけじゃ絶対分からないと思います。!

・・・分からないですよね?

ともあれ、海底フィールドには段差がつきもので、たまたま1段上の場所にまたまた浸食されたサークルレーザーが出現したため、こんな表示になったというわけですね。

タイトルをもったいぶった割にはどうでもいいことなので、内容が少なくて申し訳ございませんでした(汗

ちなみにこのサークルレーザー、いったい何の意味があるのか全く知りませんでしたw
この記事を書くためにサークルレーザーを攻略wikiで調べて初めて効果を知ったくらいです(汗

・・・知ってました?このレーザー、エネミーにダメージを与えてくれるんだってよ!

スポンサーリンク

角度を変えればいろんなものが見えるかも?

今回はたまたま視線の水平線上にサークルレーザーが放出されていたので、輪っかじゃなくて左右に伸びる棒のように見えてました。

これ以外にも見る角度を変えることで、いろんなものが見えてくるんじゃないかと思います。

・・・いの一番にパ○ツを想像したあなたは完全に変態です(汗

追い求めるべきは「チラリズム」であって、見えてしまっては元も子もありません。
見えそうで見えないところこそ日本人の奥ゆかしさ、わび・さびの心であると解釈しています。
よって、見せるなんてもってのほか!
見えそうで見えない際どいコスは私の中ではNGです。
別段そんな演出ではないにもかかわらず、ふとした仕草の中、絶対に見えるはずもないのに見えるのではないか?という気にさせる一瞬・・・この刹那こそがチラリズムの神髄・・・って私も十分変態というかアホですね(汗

PSO2といえばパンチラ、パンチラといえばPSO2。
チラリどころか、丸出しもいとわないゲームなので、もう好きなだけチラ見してもらえばいいのですが、物理的な角度ではなく、見方・・・ものの捉え方と表現したらいいでしょうか?
私の文章力では伝わり切らない部分ですが、そういった観点からPSO2を眺めることで新しい発見がある・・・かもしれません(汗

基本的にはただただゲームを楽しむだけですが、たまにはそういった見方でゲームをプレイしてみるのもいいかもしれませんね。
ということで、コレは一体なんなんでしょうか?シリーズ、これからも充実させられうるよう、いろんな発見をしていこうと思いますw

・・・PSも上げろよって?空耳かなぁ(スットボケ

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です