【PSO2】ありがとうトリトリ2016!おかげでアウラメガウォーガ属性60の完成です!

いつかは属性60に出来るだろうと思ってずっと持っていたアウラメガウォーガのコレクトファイルですが、トリトリ2016クエでついにコンプリートとなりました!
まさかトリトリ2016クエで進めているコレクトが、トリトリ2016コレクションではなく漆黒の騎士コレクションだとは誰も気づくまい・・・

漆黒の騎士コレクションで狙っていたのはザンショウとメガウォーガでしたが、無事にメガウォーガも属性60に出来て、私はトリトリ2016に感謝せねばならんな!

スポンサーリンク

残りはゼータ・グランゾだけでしたからね

メガウォーガはドロップ品の光46が1本あるのみで、漆黒の騎士コレクションはすでに終了していますから、今回コレクトでもう1本入手で完全終了です。
Eトラやパラレルでもオーディンには会えますが、狙って会えるものではないので入手経路は絶たれたと考えていいでしょう。

フル強化しても31603というなんとも中途半端な数字ですが、☆13ナックルはタガミナックルしか持っていません。
が、汎用性の高いタガミナックルとボス特攻のアウラナックルの2本持ちとなれるので、立ち回りに幅が広がるってもんですねw
もともとナックルはボスに張り付いて殴り合う武器種なので、アウラナックルは用向きとしてもマッチしています。

正直強化が31止まりだとタガミナックルと差があまりないですが、被ダメージを抑えられるのはポイントが高いです。
最近(私の中で)ダガー、ダブセの出番が多かったので、ナックル復権も兼ねてメガウォーガの強化を急がねばなりませんね!

スポンサーリンク

リリーパアルチに籠る勇気はありません(汗

さすがに出現が確定しているわけではないゼータ・グランゾを求めてリリーパアルチに籠る勇気はありませんでした。
そうこうしているうちにトリトリ2016クエストの情報が公開され、確定でゼータ・グランゾが出現すると聞いて歓喜したものです。

そもそも漆黒の騎士クエストの道中に出現する中間ボスが偏り過ぎていました。
これは人によってマチマチだったようですが、私の場合はジグモばっかりで次に多かったのはディアボ。
ゼータ・グランゾについては1回しか見たことがありません。

・・・今回入手したメガウォーガがコレクト1本目ですからね(汗

完全にランダムだとはわかっていても、何かしらの調整が入ってるんじゃないかと勘ぐってしまいますよねぇ。
もっと出現してくれてたら、もう1本くらいは準備できてたかもしれないのに(怒
そもそもソロクリアが難しいアルチ産のボスをコレクトに入れている時点で間違っていると思うんですよ!

・・・でも、冷静に考えてみたら、☆13といえば現状最高レア度です。

PSO2初となる☆13武器はアルチクエやアンガ・ファンダージからのドロップでしたし、コレクトにアルチ産ボスが入っていても何ら不思議はないんですよね。
むしろ今までポンポン入手できていたことのほうが異常・・・
まぁ、コレクトや石交換で運要素関係なく入手できるようになっているPSO2なので、今更どうこう言うつもりはありませんけどね。

スポンサーリンク

次のコレクトに向けて

5つあるコレクト枠のうち、やっとこさアウラが終わりました。
このタイミングで漆黒の騎士コレクションのファイルを完成させられることの喜びと、景観とのアンマッチが出遅れた感満載ですけどね(汗

20161014233801

今持っているコレクトファイルはレイシリーズのみで、トリトリのコレクションは狙わずじまいですね。
レイシリーズは10月19日のメンテ前までとなっているのですが、今のところダガー3本、ダブセ・パルチ・弓を2本づつ入手。
今持っているレイシリーズのコレクトファイルもこの4つとなっているので、狙いのレイシリーズは一通り属性60は達成できます。

・・・回収が遅いのはあまりログインできていないからですね(汗

ログインできても、夜は眠くてデイリーをこなすのがやっとです。
なぜこんなに眠いかといえば、毎日通勤往復40kmの自転車通勤による肉体疲労なのですが・・・(汗

全く関係ない話に脱線しそうなので話を戻しますね(汗

とにもかくにもレイシリーズはもうすぐで終わりです。
悔いの残らないよう保持しているコレクト分は達成して、新アルチのコレクトに突入することにします。
空いている1枠は壊世アムドゥスキアコレクションの新しいダガーを最優先。
次点がカタナ>ダブセ>ナックル>パルチ=弓のいつものパターンで行きます。

余裕があるときはパルチを狙っています。
だって・・・パルチってかっこいいですよねw
うまく扱えるかといわれたら扱えませんけど、見た目に惚れたら入手するしかないでしょ?
そういう意味ではワイヤーもトリッキーでいいんですよね。

なんにせよ、壊世アムドゥスキアコレクションの伸び率がどの程度なのかによっては絞り込む必要があります。
最近は伸び率の悪いコレクトばかりなので、次回は少し緩めてもらえるとありがたいですねぇ。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
【PSO2】見せてもらおうか、インヴェイドフェンサーの性能とやらを

Menu

HOME

TOP