【PSO2】2017年最初のアップデート予定と内容!「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」Part1その②

©SEGA

はてさて続きまして2017年新春記念アップデート「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」の紹介後半と参りましょう。
前半のボリュームが大きかったの後半はできるだけ少なくなるようにしようと思います(汗
年末ですし、記事読むだけに時間を使うのももったいないですしね。

それではさっそく後半・・・行ってみよーーー!(前半と同じノリ)

スポンサーリンク


新ACスクラッチ「スターシップワルキューレ」

コスの追加はデザイナーにコンセプトを伝えた上で開発が進むとのことですが、今回は「カッコいい感じ」というザックリした内容しか伝えてなかったそうです。
そして出来上がったのが、今回のドラゴンをイメージしたものになったとのこと。
レドランも実装されたタイミングなので、Suの方にとっては有り難いコスかもしれませんね。


(©SEGA)

ドラゴンをモチーフとしたコスのみならず、軍服や作業着?をイメージしたものもありますね。
冬の季節に合わせられそうなアクセサリも見受けられます。
SS勢はいろいろと捗りそうですねw


(©SEGA)


(©SEGA)


(©SEGA)

上の3種はドラゴンをイメージしただけあって、なんともトゲトゲしいコス&パーツです。


(©SEGA)

軍服をイメージした割にはかわいらしいコスですね。
かわいいは正義なのでなんでもいいですけどW


(©SEGA)


(©SEGA)

冬のイメージのアクセサリーですね。
かわいらしいのはいいんですけど、オシャレに疎いのでうまく組み合わせられた試しがありません(汗
そもそもデザインのいいアクセサリーは高額になるので手に入らないんですけどね(涙

スポンサーリンク


追加・改善点

今回の追加・改善点にもいいものが入ってますよ。
いいものっていうより、ありがたい内容って表現の方が合ってますかね?
さっそく見ていきましょう。


(©SEGA)

チームルームに月面拠点が追加されます。地球よりも重力が軽く設定されていて、ジャンプがふわ~っとするようです。
東京拠点同様、バルーンコレクトも登場するとのことです。

リーダー・・・拠点変更しません?


(©SEGA)

ストーリークエスト限定ですが難易度にイージーモードが追加されます。
EP4のみのストーリークエストに限定されているとのことですが、普通に考えたらEP5以降にも対応するでしょう。
たしかにEP4の最終局面で行われたバトルはなかなか難しかったので、イージーがあってもいいかもしれません。
それにストーリーだけを追っかけてみる分にはイージーでサクサク進められたら楽ですもんね。


(©SEGA)

ブーストアイテムの効果を停止する機能が実装されます。
確かにこれは有り難いですよね。
予告緊急とかで使ったブーストアイテムの残り時間を、次の予告緊急まで持ち越すこともできるようになります。
ブーストアイテムの消費を抑えられるようになるので、入手経路の少ないトラブ等のアイテムを節約できるようになるのは助かります。

できればもう少し早いタイミングで、この機能が欲しかったですね(涙

停止するのはブーストアイテムの効果のみなので、ドリンクの効果を止めることはできません。
お間違いなきよう。

文面の細かい部分が気になるのですが、「ブーストアイテム効果を停止」にチェックを入れてからドリンクを飲まないといけないってこと?
・・・そりゃそうか(汗
チェックをつけて飲んでも、既に使用中のブーストアイテムのみで、ドリンクを飲んだ後にブーストアイテムを使った場合はどうなるんだろう?
そもそもドリンクを飲まないとブーストアイテムの効果を止められないってのも何だかなぁ。

有り難い機能なのですが・・・なんかちょっとムズムズします(汗


(©SEGA)

クリティカルダメージを優先して表示されるようになります。
ぶっちゃけどっちでもいいような修正ですが、「最大ダメージを追求するアークスには必見」だそうなので、アップデート後は必ず確認するようにしますw


(©SEGA)

パーティメンバーのレアアイテム取得通知のON/OFFを切り替えられるようになります。

・・・パーティを組まない私としては無用な機能ですね(血涙


(©SEGA)

コレクトのリザルト画面で通常の上昇量とは別に、レア泥ブースト分の上昇量が分かるようになります。
どうせなら内訳のパーセント表示も付けてくれたらうれしかったですね。
そうすれば、ブーストアイテムをどれだけ使うかの目安に出来るのに・・・


(©SEGA)

・・・お、おう(汗

初心者向けの内容ですかね?


(©SEGA)

Tヤスミノコフ2000H、ゴッドハンド-NT、バイオベルド、レントオーナム-NTにウェポノイド潜在が追加されます。
esを遊んでウェポノイドブースターを準備しておきましょう。

スポンサーリンク


その他の調整内容

こちらもありがたい内容がありますね。
改善されることはいいことなので、どんどんやっていただきたいと思います。


(©SEGA)

デイリーブーストの上限を50%まで上げられるようになります。
これまでデイリーブーストは3%ずつで上限30%でしたが、今後は5%ずつの50%となります。
コレクトのこともあるので、ありがたい改善ですね。


(©SEGA)

難易度H以上のクエストの銃座の威力が上方修正されます。
ぶっちゃけ銃座を使うシーンってほとんどなかったのですが、上方修正によってどれくらい変わるのか、一度は座って見ましょうかね。


(©SEGA)

マイショップへ料理が出品できるようになるのは先の紹介で判明していましたが、更に追加があって、釣りのモーションも速くなるようです。
この際、釣りも採取もモーションなしのコマンドのみでいいんじゃね?


(©SEGA)


(©SEGA)

SG関連の調整内容ですね。
コスを着続けることで溜まっていく愛着度でもらえるSGが増えるのと、マガツのボーナスクエスト金銀のクリア報酬でもらえるSGも増えるとのこと。
無料でもらえるんですから、ありがたいですよね。
増えるといってもわずかでしょうからあまり期待はしていませんが、増えるのはいいことですw

・・・てかマガツのボーナスクエストのクリア報酬がSGだったことを、これで知りました(汗

スポンサーリンク


まとめ

2017年最初のアップデートの紹介は以上となります。
年始からありがたい内容が盛りだくさんだったので、幸先のいいスタートが切れそうです。
その調子で、元旦しょっぱなの0:30からのマザークエストで☆14とか落ちないかなぁw

・・・落ちないわなぁ(汗

落ちる、落ちない以前にクエストに参戦できるのかな?
でもって忘れちゃいけない、紹介動画も貼っておきますね。

でもって、その①を復習したい方はこちらからどうぞ。

【PSO2】2017年最初のアップデート予定と内容!「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」Part1その①

2016.12.31

と、ともかくこれで2016年最後の記事となります。
2015年9月から細々とブログを立ち上げ、早くも1年以上が経ってしまいました。
まさかこんなに長く続けられるとは思ってなかったですし、自分で記事を書いたりして少しでも皆さんのお役に立てていられることに驚きを隠せません。

・・・いつから役に立っていると錯覚していた?(汗

ま、まぁ、役に立てていられているのかは非常に疑問ですが、少なくとも記事をアップすると反応を頂ける方もいらっしゃいますし、こんな形でディスプレイ越しに顔の見えない方と、少なからず繋がりを持てたことは、素直に感謝しかありません。
いつもコメントを頂いてありがとうございます。
間違った情報をアップしたことでお叱りを受けることもありましたし、これからも細心の注意を払って情報を集めて行きたいと思います。

それでは皆様、2016年最後のご挨拶として、大みそか19時のマザーで皆さまに☆14がドロップしますように。

・・・ついでに私にも(汗

当年中は誠にお世話になりました♪
2017年も当ブログ「貧乏アークスの暇なしPSO2」を、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です