【PSO2】5周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2017 ONLINE」Part3の実装内容をチェック!

©SEGA

PSO2感謝祭怒涛のPart3が2017年6月21日より配信されます。
代わりにPart2で配信されていた突破訓練EP2は終了となりますので、また行ってない方や欲しい物(*コートダブリスとはいってない)がある方は今のうちに周回しておいてくださいね~。

毎週の定期アップデートで内容がころころ変わるので、結構忙しい日々が続いています。
雨風コレクトもいよいよ佳境に入ってきますので、どれも手が抜けなくて時間の確保が厳しい状況です(汗

近況報告は後に回すとして、さっそくPart3の内容を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク


「特別突破訓練:Episode3」配信!

突破訓練EP2に続く「特別突破訓練:Episode3」はハルコタンやウォパルの浮上施設、アルティメットクエストの壊世区域が舞台となります。
開催期間は2017年6月21日から6月28日ですね。


(©SEGA)

クエストの形式はEP1、EP2同様、最深部のエネミー撃破か一定時間経過でのクエストクリアです。
途中でペロってもキャンプリップから元のエリアに戻れますので、ガンガン周回しましょう。
私としてはアルチのエネミーに苦手意識があるので、ここらで払しょくしたいところ。
ソロでアンガと戦うのはもっと苦手なので、しっかり練習できると思えば少しは気が楽かもしれませんね(汗


(©SEGA)

はい、例によってシーにもCOが追加されます。
追加される内容はもちろん突破訓練EP3にちなんだものとなっていますので、EP3クエスト周回するついでにCOを受けておきましょうね~。

スポンサーリンク


期間限定ソニックイベント開催!

毎年6月後半は恒例のソニックイベントが開催されますが、今年も例にもれず、継続開催ですね。
ぶっちゃけソニックにはあまりなじみがないので、面白みも何にもありませんが(汗


(©SEGA)

・・・悪態ついてしまってすみませんm(__)m
なじみがないのは私個人の問題ですよね・・・
そもそもソニックはSEGAが作っていた経緯もあるので、ゲームハードがNintendo寄りの我が家の場合、触れる機会は皆無でした。
ソニックの存在自体は知っていましたし、面白そうなゲームだと思っていたので、プレイしてみたかったんですが、幼かった私にはそんな財力もなく・・・
で、今に至っているわけですね(汗

まぁ、ソニックやってたからって、PSO2のロビーにソニックが!!なんてびっくりもあまりないとは思いますが、ソニック大好きっ子には粋なコラボなのでしょうね。

ここはそんなに引っ張るところじゃないと思いますので、サクッと次に行きましょう(汗

スポンサーリンク


新ACスクラッチ「エキセントリックガールズ」登場!

新ACスクラッチ「エキセントリックガールズ」登場!・・・ってたしかにエキセントリックすぎるかもしれません(汗


(©SEGA)

ヤスダスズヒト氏デザインのアイテムやクーナの新しいコス、ハギト・フェムトの礼装が配信されます。
ちなみにこのエキセントリックなガールたちのコスが、これまた目いっぱいエキセントリックなんですよねぇ。


(©SEGA)


(©SEGA)

この子たちは正面から見ると普通ですが、バックがヤヴァい。


(©SEGA)

そしてこの子は既に正面からヤヴァい(汗
見える(何がを明記しないのが紳士)ことをいとわない・・・というか、逆に見せていくスタイルですねw
そういったコスはコラボ品じゃなくても多いんですが・・・
まぁ、ゲームだから許されるというかなんというか。
私としてはチラリズムというか、全然見えなくてもよくてコスチュームとして成り立っていればOKでしょうか。
そういう意味ではオルト君のほうが何も気にしなくて済むので楽ちんですねw


(©SEGA)


(©SEGA)

そしてさっそくクーナの新しいコスも追加されます。
ついでにハギト・フェムトの礼装も。
クーナのコスはもう少し実装を引っ張ってもよかったんじゃないのかなぁと思ったり。
逆にハギト・フェムトは遅すぎでは?
まぁ、ハギトの幻創使徒礼装が2017年6月14日に実装されたばかりなのでこのタイミングなんでしょうね。


(©SEGA)

スク品にはボイスチケットも入っています。
赤字で注意書きがありますが、キャスト用のエフェクト加工は入っていないそうなので、そこだけ注意ですね。


(©SEGA)

「ヤスダスズヒト」氏の代表作「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」から「ヴィクトル・りら・フランケンシュタイン」と、オリジナルキャラクターの「エリ」「クイナ」がショップエリアに登場!
彼女たちは、どこから、どうやって、アークスシップにやってきたのか?「りら」からのクライアントオーダーを達成すれば、その謎が明らかになる……!?

そもそもヤスダスズヒト氏とはいったい・・・?
わからないことはGoogle先生に聞くべし!ですねw

・・・ふむふむ・・・デュラララ!!くらいしかわかんねッス!(汗

彼女らがどこからどうやってアークスシップに来たか、だって?
そんなもん、キャラデータ作って運営が時期に合わせてアップデートしただけじゃないですか。
もちろん、事前にヤスダスズヒト氏への打診・綿密な打ち合わせ、コラボのタイミングやらギャラやらいろいろとあったでしょう。

・・・えぇ、わかってますよ、ゲーム内の設定の話ですよね(汗

ゲーム内での設定のお話は実際にプレイしてみないとわからないので、COをがっつり報告していきましょう。
PCもいただけるみたいですしね!


(©SEGA)


(©SEGA)

さらに、すべてのCOを達成すると、ヤスダスズヒト氏デザインのキャラクター「クララ」「ニクス」「キジカ」が「フランカ’s カフェ」に再登場するとのこと。
再登場とあるので、以前にもいた方たちのようですね。
どうやら2015年7月8日~8月5日の期間限定でコラボしていたようです。

・・・私がPSO2復帰する直前でコラボ終わってますね(汗

ともかく彼女たちからもPCを貰えるそうなので、この機会に頂いておくことにします。


(©SEGA)

「ヤスダスズヒト」氏がデザインしたキャラクター「りら」や、「エリ」「クイナ」の2人組が全フリーフィールドのエマージェンシートライアルに登場するぞ!
彼女たちと一緒にエマージェンシートライアルを乗り切ろう!

彼女たちがEトラに登場するのはいいんですが、「乗り切ろう!」って勢い良く言われなくても乗り切れちゃうんですよね(汗

スポンサーリンク


まとめ

ファンタシースター感謝祭2017の前半も後半に差し掛かってきました。

・・・前半も後半?

ちょっとわかりずらい表現になってしまいましたが、ようするに前半がそろそろ終わりそうだということですね。
期間限定の突破訓練でドロップされる貴重なアイテムは、今のところかなり渋いドロップ率です。
今後もドロップ率は変わらないでしょうし、迷彩目当てというよりはバッヂを集めてると思った方が気が楽でしょうね。

突破訓練も残すところEP3とEP4。
まとめとなるEP1~4の限定クエストがどんなものになるのか気になりますが、まずは目の前の目標を片付けることにしましょう。

私としてはフォルニスハループが残り1本で+35になります。
結局直ドロはフォルニスレシオード2本という偏りっぷり。
なんとも釈然としませんが、ドロップ神には見放されてるので仕方のないことだと思ってあきらめてます(涙

最後に紹介動画を貼っておきますのでチェックしておいてくださいね~。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

2 件のコメント

  • 貧乏アークスの暇なしpso2さんの装備紹介の記事を書いていただけませんか?Fiをプレイされていると思うので参考にさせていただければと・・・!

    • こんばんはさん
      コメントありがとうございます。

      返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

      > 貧乏アークスの暇なしpso2さんの装備紹介の記事を書いていただけませんか?
      > Fiをプレイされていると思うので参考にさせていただければと・・・!

      え~っと確かに私にはFiHuのキャラがいますが、私程度の装備をご覧いただいてもあまり参考にならないかもしれませんよ?
      なんせヘタレアークスですから!

      記事は書こうと思いますが、参考にならなくても怒らないで(晒さないで)くださいね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です