【PSO2】5周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2017 ONLINE」Part3+αの実装内容をチェック!

©SEGA

突破訓練の内容がEP1から進むにつれて周回が大変というか、しんどいクエストに変わってきていますね。
EP3からは明らかに面倒くさいエネミーの波状攻撃となります(汗
各エピソードの追体験が基本となる突破訓練なのでこうなることは何となく予想できていましたが、実際にプレイするとなるといろんな意味で切なくなりますね。

ともかく次はEP4の配信となります。
アプデの内容がこれだけなのが少々寂しいですが、張り切ってまいりましょう!

スポンサーリンク


「特別突破訓練:Episode4」配信!

現在配信されているエピソードとしてはラストとなるEP4を舞台としたクエストが配信されます。
EP4ということなので地球が舞台となり、いろんな幻創種を相手取るクエストとなっているようです。


(©SEGA)

突破訓練もいよいよ大詰めのEP4。
クエストはこれまでと同じタイプなので時間内に最深部のボス撃破かタイムアップでのクリアです。

EP4で登場する代表的なエネミーとしては、惑星地球を舞台とした幻創種。
東京・ラスベガスエリアのギドラン、トレーラー、ベガス、ラプラス。
15式戦車もいましたね。
続きまして、アムドゥスキアのアルティメットに登場するボクス、グリュゾ、デッドリオの壊世トリオに新形態アンガ。
マザーにマザークラスタ、アーデムやデウスといった面々となります。

公式の画像を見るにグリュゾとデッドリオは相変わらずの同時沸きで面倒くさそう(汗
何気にファレグさんとのバトルもあるみたいですね。

・・・EP3に引けを取らないレベルで手間のかかりそうなクエスト臭全開です(汗

クエスト自体は気軽に挑めるんですが、そのお気軽感が回を重ねるごとに亡くなっていることに運営は気づいているんだろうか?
ドロップは異常なほど渋いし、EP3のマップはエネミーがばらけててさばきにくいし、アルティメットの犬は動き回るし、アンガは耐性付くし・・・そもそもキューブ効率も悪いときています。
果たしてEP4はどんな調整になっているのやら・・・
せっかくのお祭りイベントクエストなんだから、もっとワイワイ楽しめる内容にすればよかったのにね。

・・・自分のPS棚に上げて何言ってんだって話ですけどね(汗


(©SEGA)

いつものようにシーにCOが追加されます。
クエストに挑む前に受注しておきましょうね。

スポンサーリンク


WEB連動パネルイベントの状況

突破訓練のクエストをクリアすることでWEB連動パネルのポイントが獲得できます。
今さらの説明ですが、獲得したポイントは運営側で自動集計されますので、特にプレイヤー側がすることはありません。
ただひたすら突破訓練を周回するのみですね。

その勢いも初日から比べたら少々落ち込み気味ではあります。
理由は突破訓練がおいしくないから。


(©SEGA)

80,000,000まではもう少しのところまで来ているのでクリアは問題ないでしょう。
残すパネルは2枚。
過去のWEB連動パネルイベントでクリアできなかったパネルは、私の記憶の限りだと1枚だけでしたので今回も楽観視していますが、もしかしたら失敗の可能性も0ではありません。
少しでもポイント稼ぐ必要があるので、暇を見つけたら突破訓練周回するっきゃないですね!

スポンサーリンク


まとめ

突破訓練EP4は2017年6月28日のメンテ明けから配信されます。
こちらも期間は一週間となっていますので、しっかり周回しましょう。
少なくとも一回はSランククリアして称号は頂いておきましょうね。

今回公式からあった更新内容は以上となります。
内容が一つしかないのは何とも寂しいですが仕方ないですね。
なんせ7月にはEP5が控えていますし、注目がそっちへそれてしまっている方も多いんじゃないかと思います。
私もとりあえずヒーロークラスをプレイできる様、打射法3クラスはノルマを達成しました。
が、射クラスはBrで達成してしまっているので☆13TMGを持っていません(汗
実装初日からヒーローでプレイするかどうかは分かりませんが、いきなり☆13武器は装備できないでしょうし今はいいか~なんて甘い考えです(汗

まぁ、まずは5周年記念イベントを楽しみつつEP5の準備も進めておくことにします。
まずはフォルニスハループのOPを付け直すためにも、早く来てくれ報酬期間!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと更新頻度が増えるかも♪
PSO2サポーターズリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA