【PSO2】エネミードロップ限定パルチザン「グランディア」ゲットォ!

©SEGA

ここ最近のドロップ状況といえば大和緊急でFoの色物武器「フォームザッパー」を2本ゲットしたくらいでしょうか。
いや、別にフォームザッパーをバカにしているわけではなく、Fo武器なのに打撃力のほうが高く、☆14のエターナルサイコドライブすらも凌駕している点がなんとも面白い武器だ、という意味です(汗
見た目が最高にカッコいいし、せっかく2本もドロップいたので使ってみたいんですよね~。

とまぁそんな感じのドロップ状況でしたが、今回の季節限定緊急クエスト「ビーチウォーズ2017!」でまさかのエネミー産武器をドロップ!
ちょっとビーチウォーズ2017!に期待が高まりそうです!

スポンサーリンク


☆13パルチザン グランディア

PSPo2iからの移植武器だそうです。
PSシリーズ・・・PSっていろんな略称なんでわかりにくいですね(汗
ファンタシースターシリーズはPSO2が初めての私なので、過去作品に登場してたかどうかは全く分かりません。
分かりませんが、こいつを鑑定したときは「あれ!?これレアもんじゃね!?」とかなり喜んだものですw


(©SEGA)

打撃力 +35 装備条件 潜在能力 特殊能力因子
1075 1451 打撃防御:500 堅鎧練陣 モデュレイター

槍の柄に斧の刃を取り付け、槍の攻撃範囲の広さと斧の破壊力を併せ持つ長槍。
扱うためには相応の熟練が必要。

見た目が完全にハルバートという実在した武器です。
ナイトランサーのような見た目のパルチも良いですが、EP5の世界観を考えるとグランディア最高にマッチしますね。
残念ながらHuをメインクラスでプレイすることはほとんどありませんが、レベリングの時なんかは使いたいですね。

気になる潜在能力はというと、ガードスタンス発動中、打撃・射撃威力が12%、打撃防御が180上昇するというものです。

今回の各クラスの調整でHuのスキル「ガードスタンス」とガードスタンス関連のスキルも大幅に調整を受けています。
これまでHuのスキルはフューリースタンスツリーがあればOKでした。
今回の調整で運用次第ではガードスタンスツリーもありなんじゃないでしょうか?

グランディアの潜在能力が完全にガードスタンス強化に寄っているのでフューリースタンスツリーでは全く意味がありません(汗
これを使う場合はガードスタンスツリーを用意しないといけませんね。

スポンサーリンク


と、いうことで

ビーチウォーズ2017!ではフォルニスシリーズで気になっていたフォルニスロンベルやアストラのアームも拾ったのでいい感じです。
フォルニスシリーズのコレクト目当てで周回していたので、まさかエネミードロップ限定武器が手に入るとも思っていませんでしたし、もちろんアストラユニットまで入手できるとも思っていませんでした。
もしかしたらアストラユニット一式揃っちゃうかもしれません!

と、いうことでビーチウォーズ2017!開催期間中は全力で回しますよ!

とはいえエキスパートブロックが廃止された今のマッチングだと、たまにマッチングがうまくいかずに3周で終わってしまうことも多々あります(汗

今回のコレクトはシート進捗の伸びの悪さもありますが、マッチングとの戦いになりそうですね(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA