【PSO2】リア/ゼイネシスガナフ、ついにゲットォーー!

©SEGA

いやもうほんとにうれしすぎてもうね・・・
完全に諦めていたリアのゼイネシスユニット。
別に狙ってクエスト受注したわけじゃないんですが、やっぱり狙っていたアイテムが手に入るのはうれしいものですね。

スポンサーリンク


レアドロブースト200%は伊達じゃない!?

2017年8月2日から8月9日までの期間、特定クエストにレアドロブーストがかかります。
ってかもうかかってます。
これはARKS BATTLE CHRONICLEのWEB連動パネルの報酬によるものですね。

全くほんとに何も期待せず・・・ってのはウソで、ホントは☆14武器のクヴェレスカーレットあたりがドロップしないかなぁ・・・なんてかなりゆる~い考えでクエストに参加したんですよね。

そもそもゼイネシス武器も早々に諦め・・・というかアストラでいいじゃんと考えていたのでコレクトを進めることもなくほぼスルーしていましたし・・・
デウス緊急実装当初はユニット欲しさにかなり参加したんですけど、序盤にレッグ/ゼイネシスレムを入手して以降鳴かず飛ばず(汗
そもそもアストラユニットもレッグしか落ちなかったし、私のPSO2にはレッグしか実装されてないんじゃないかと思うくらい残念な結果でした。

今回は上にも書きましたが、たまたまWEB連動イベントの報酬期間だったし、たまたま眠気もなかったし、そういった偶然が重なってクエストに行ったというわけですね。

正直クエスト自体はかなり飽きていたので終始消化試合?です(汗
でもちょっとびっくりしたのは討伐スピードの速さ!
周りを見渡すと12人中10人くらいがHr。
なんかFiで申し訳ない気持ちになりながらクエストに臨んだんですが、あれよあれよという間にデウス撃沈w
Hrが強すぎるのか、たまたま野良マルチのメンバーがすごかったのか・・・?

最後に大赤箱が割られたときに虹ドロ演出もなく、いつもと変わらない風景を眺めつつアイテムを拾ってキャンプシップへ戻り、ショップエリアへ移動してアイテムの整理をしようと思った矢先!
まさかのリア/ゼイネシスガナフを見つけ、ソッコーロックして倉庫へ放り込む!

マイルームへこっそり?移動してさっきのアイテムを確認。


(©SEGA)

・・・夢じゃない!

今更感はありますが、実装当初から欲しかったユニットなのでマジでうれしい!

スポンサーリンク


残りはアーム/ゼイネシスリタのみ!

ゼイネシスユニットは高い防御性能とHP上昇が優秀なユニットです。
FiでPP特化ユニットの構成を貫いてきた私としてはここらでHP特化のユニットも作ってみて、どちらが自分のプレイスタイルにマッチするかを考えてみたかったんですよね。
そうなるともう一つゼイネシスユニットが足りない・・・

ビーチ緊急でアストラアームをゲットしたので、暫定としてこれを組み込んで3部位☆12ユニットを作ってみようと思います。
でもやっぱりアームもゼイネがいいので、欲を出してもう少しデウス緊急に参加しようかなw

スポンサーリンク


まとめ

HP特化ユニットを作りたい目的としては、リミットブレイクをもう少し活用していきたいことと、高難度クエストでも生き抜きたい・・・クリアしたいという思いがあります。
PSを磨くこともそうですが、武器やユニットをいいものに更新することも忘れちゃいけませんもんね。

というわけで、ただ今絶賛スロット数拡張工事中w
なぜかリアもレッグもスロット数は一つ(汗
☆12ユニットともなると穴あけ工事だけでもメセタがかかるので油断できません。
万年貧乏アークスなので5スロくらいでHP特化を目指します。

・・・出来れば報酬期間中にドロップしてほしかったなぁ(涙

2 件のコメント

  • リア取得おめでとうございます!先日の武器といい追い風来ていますね!
    Hrはほんと強いみたいですね。FiはPSあれば瞬間火力高いままですし、ボス等でまだまだ現役で行けそうで羨ましいです。
    自分はBr含め扱っているクラスのほとんどが致命傷を負ったのでのでチムメンと一緒に他ゲーに移住しました。
    たまに気が向いたらバトルアリーナでもやりに行きたいと思います。(*’ω’*)

    • 愛刀はユキアネサさん
      コメントありがとうございます。

      > リア取得おめでとうございます!先日の武器といい追い風来ていますね!

      ありがとうございます。

      > Hrはほんと強いみたいですね。FiはPSあれば瞬間火力高いままですし、ボス等でまだまだ現役で行けそうで羨ましいです。

      Fiはダガー・ダブセ共に据え置かれましたがナックルが強化されたおかげで、対ボスの火力がいい感じになりましたね。
      Hr全盛の今、野良緊急クエはほとんどHrで私だけFiとかよく見かける光景です。
      もしかしたら「下級クラスなんかで来るなよ」って思われてたりして(汗

      でも私はFiを愛して止まないので、いつまでもFiで突き進みます!

      > 自分はBr含め扱っているクラスのほとんどが致命傷を負ったのでのでチムメンと一緒に他ゲーに移住しました。

      あらあら、それは残念です。
      深手を負ったクラスもありますが、ネトゲで調整を受けるのは仕方ないと諦め・・・というか、変更されたレギュレーションで楽しむしかないかな、と考えるようにしています。
      Hrの火力を考えたらBrのバニッシュコンポを弱体化させる必要あったのかな?と思いますよね。

      もしPSO2に復帰されることがあれば、当ブログで暇つぶしでもしていただけたらなぁと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA